2012年5月17日木曜日

2012年01月16日のブログ|徒然なるままに…


間欠性跛行で悩んだ昨年末。

11月末に突如立てなくなった。

小一時間もすれば元に戻ったけれど、あの瞬間は焦った。

時間外で診察しても、いつものように何の処置も指導もなかった。

その少し前に遡ると…ペインに通い始めて1ヶ月の頃、背中の痛みにブロックを打とうとして突起物に気が付き、それがきっかけで再度MRIを改めて整形で撮ることになり、3番目の胸椎にもOYLがあると知った。

どれもこれも通院中の整形ではなく、外の医療機関で指摘された結果、改めて検査を受けて病気が見つかっている。

そんな病院に、当に愛想も尽き果てていたけれど、抜釘を受けたければ通い続けるしかほかに道はなく、諦めて通院していた。


tempory冠充填が外れたらどうする - 私は何をしますか?

が、このままでは私は本当にこの整形外科病院で、廃用にされてしまう恐怖が頭をもたげた。

【悪意】…そう、ココまでくれば悪意だろう。

人を殺せる生きた人間による悪意。

私は通院を止めた。

あれから1ヶ月半が過ぎる。

一度も間欠性跛行は起きていない。

右腕に起きていた強張りもほとんどない。

首や背中の痛み、右腕の痛みや両手のしびれは相変わらずだが、頭痛や臀部痛は緩やかになった。

起きられないような背中の痛みも疲労感も週一ぐらいに減った。

通院を止めたらこんなに楽になり変化があった。

人の悪意は、他人を殺せるほどの影響があるという...

ならば、人の病状を悪化させることも簡単だろう…


高齢者の尿失禁と立ち下がり

通院を止めて正解だった。

本当に恐ろしいものだ、人の悪意というものは...orz

20代の頃、こんな実験をしたことがある。

植物の苗を二つのプランターに分けて同じ条件で育てる。

一つのプランターには、毎日プラス思考の言葉をかけ、もう一方のプランターにはマイナスの言葉をかけ続けて育てた。

すると、後者の方はある程度のところで成長しなくなり、枯れてしまった。

勿論、前者はすくすくと元気に育って実を実らせた。

これを人に応用したのがセラピーであり、理学療法というわけ。

人の手が持つ癒しの力を治療に活用している。

なので、悪意により逆の効果を示すことができるともいえる。


アトキンスの平均重量損失の食事療法

つまり治すのではなく悪化させることも可能なのだ。

人の意志で、人の身体がもつ治癒力を高めるのがリハビリテーション。

それを悪用するしないは…セラピスト個人が持つモラル。

今回、それを強く感じました。

ま、悪意には近づかない…それが一番ですね。

いわれのない逆恨み…

故に人の業とは恐ろしい...orz



These are our most popular posts:

2012年01月16日のブログ|徒然なるままに…

2012年1月16日 ... 人を殺せる生きた人間による悪意。 私は通院を止めた。 あれから1ヶ月半が過ぎる。 一度も間欠性跛行は起きていない。 右腕に起きていた強張りもほとんどない。 首や背中 の痛み、右腕の痛みや両手のしびれは相変わらずだが、頭痛や臀部 ... read more

側わん症診察・治療体験記 脊柱側わん症の診察・治療の経過や体験を ...

私は、1999年2月25日に手術をしました。・・・手術後・・・なんともいえない感じでした。 手術を受けてから1、2日目はべつにどうもなかったのですが、3日くらいたってから、 すごく背中が痛くなりました。それも、上を向いても横を向いても全然痛みがとれなかっ た ... read more

胃痛と胃もたれ・むかつき&背中の痛み - 質問・相談ならMSN相談箱

胃痛と胃もたれ・むかつき&背中の痛みに1ヶ月半位悩まされています。 最初、みぞおち 辺りが痛くて ... 最初は胃痛が何週間も続き、背中(みぞおちのちょうどま裏あたりが きりきり痛み、食後に決まって胃痛がありました。時にはのたうちまわる ... read more

背中が痛いとどの病気を疑いますか? - おめこぼし。

私二年前すごく痛くて我慢してて胃もやられてたからみてもらって背中の痛みを伝えたら 血液検査しつやっぱ肝臓の数値が異常 ... その2~3ヶ月前から背中の各所、脚の付け根 などに強い痛みを感じ、右脚には力が入らなくなり、歩行にも大きく困難を生じ、鍼灸 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿